当サイトの特徴

当サイトは日本のスーパーバンド「チューブ」のファンである管理人が個人の趣味として作成し公開しているものです。
下記は当サイトの特徴2点について挙げていますが、前段で管理人のTUBEファン暦とTUBEへの想い
をご一読いただければ管理人がなぜこの特徴をもつサイトを立ち上げたかを少しご理解いただけるかと思います。

★特徴その1:ちょっと昔のチューブを特にお薦め
  音楽はその曲を聴く人の立場・年齢・状態などによって、たとえ同じ曲であっても感じ方は異なります。
  また音楽を創る人もその状況に応じて変化していくものだと思います。
  これを私自身とチューブに当てはめると「私が若く多感な時期であり」「チューブに無謀ながらも若さ特有の勢いがあった」
  あくまでも私自身の勝手な立場による私見ですが、時代(80年代後半から90年代頭)が、私自身の一番心に残っている
  チューブであり、皆さまに特にお薦めしたいチューブです。ちなみに当サイト名「TUBE My Love」もお気づきのとおり
  私のもっとも好きな曲「湘南 My Love」をもじって命名させていただきました。
  最近のチューブにおいても熟した音楽性を存分に聴かせてくれますが、その良さを伝えていく大役は、
  まさに今多感な時期にある若いみなさまに譲りたいと思います。
   ⇒私のお薦めについては、トップページの「★My Best Serection」でコメントを付しご紹介しています

★特徴その2:TUBEゆかりの地をご紹介
  管理人のTUBEファン暦とTUBEへの想いでも記載していますが、私は関西在住であったためTUBEゆかりの地を
  代表する湘南には行きたくてもなかなか行けず、関西の内陸部で想像を膨らませていました(当時はインターネットという
  便利なものはありませんでした)。
  チューブファンの中にも同じような環境にある方もおられるのではと思い、せめてサイトでTUBEゆかりの地の写真を見たり
  情報を見たりすることで少しでもよりチューブにひたり、親しみを感じていただくことができれば幸いです。

2005/11/5 TUBE My Love 管理人tak

HOME

inserted by FC2 system